【以外と盲点なのが…】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusのチネンです。

ポカポカと気持ちのいい日が続き、ハンモック吊るして昼寝なんかしたくなります(笑)

さてさて、毎日多くのお客様にご来店いただき、楽しく過ごさせていただいてます。

最近は「髪を伸ばそうかなぁ〜…」とゆうお客様も増えてきてメンテナンス(ケア)中心のオーダーが多いですね。ということで、

伸ばすならキレイに伸ばしていきましょう!!

そこで、個人的に髪を伸ばすときにオススメなのが「ヘッドスパ」。(すでにロングの人はトリートメントケアがオススメ!)

定期的に頭皮ケアをして、しっかりした髪の毛が生えてくるように土台(頭皮)中心にケアする。

せっかく伸びてもバサバサしてる切りたくなっちゃうので(笑)、

伸びてきた時にキレイな状態で伸ばし続けられるようにした方がいいですもんね。

20代の時のようにただ伸ばしてもなかなかいい感じにならないですからね〜….

30代以降は髪質も変わってくるのは皆様も感じるのではないでしょうか?

特に細毛。(昔は太かったっていう人も変わってきますよね)

自分で触ってもわかりますもんね〜…。

細毛の原因ってなんだろう?

細毛は簡単にいいますと、

ハリ、コシの減退

筋肉がこわばって硬くなる

血管が圧迫される

血流が滞る

毛髪が細くなる

何もケアしないと、このサイクルになってしまうお客様が多いのが現実です…。

以外と盲点なのが頭皮ケア!だったりしますので、

定期的なヘッドスパで土台(頭皮)ケアから初めて、キレイな髪を育みましょう!

グリーン系の暗めのカラーとスパで乾燥頭皮をメンテナス

髪がキレイだとどこに行っても人の目を引き、褒められます!

これって嬉しかったりしますよねー♪

まずは1年間、定期的に「ヘッドスパ」を続けてみるといいですよ〜。

きっと美髪になります!!

コメント