【2月は抜け毛の増加に…。】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusです。

2月3日、節分ですね。

家に帰ったら鬼役をやる予定です笑

さてさて今回は、

2月は乾燥しますよ….そしたら….。

一年でももっとも乾燥する時期が2月。

みなさまは乾燥対策はされてますか?

お肌の乾燥もありますが、

実は頭皮にとって乾燥は抜け毛の原因に直結します!

頭皮が乾燥してるけど今時期だけかなぁ〜とついつい考えてしまいがちですが、

侮ってはいけません。

この乾燥が原因で髪が「ゴッソリ抜ける」のこの時期

洗面所やドライヤー後の床を見てみるとわかりますよ!

いつもより抜け落ちてる髪が多いと思います。

特に気をつけて欲しいのが、

つむじ周りが頭皮が見えて薄い方や割といつも抜け毛がある方。

このような方はさらに乾燥で抜け毛が進んでしまい、気になってることがさらに気になり、

ストレスにつながります(ストレスも抜け毛や薄毛の原因ですよ)。

このままじゃ…………。

抜け毛や薄毛に関しては対処療法よりも根本療法が大切です!

根本療法って何?

と思った方はいつでも育毛コンシェルジュのチネンにご相談ください!

まずはお気軽にカウンセリングで悩みをお聞かせください!

間違ったホームケアはさらに頭皮の乾燥や抜け毛の原因になります!

ご自身にあった療法をしっかり続けて、

悩みなんか吹き飛ばしましょう!

いつでもご連絡お待ちしてまーす!

コメント