【タイミングは大事です】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusです。

本日はまた気温も下がり、冷え込んでますね。

こんな時こそ体調管理をしっかりしましょう!

さてさて今回は、

シャンプーするタイミングは朝?夜?

このお話はよくお客様に質問したり、お聞きする話題ですが、

当店がオススメするシャンプーをするタイミングは、夜がオススメです!!

なぜかといいますと、夜に髪を洗うことで寝てる間に頭皮の保護に必要な皮脂が分泌され、

バリアー効果になるからです!

これを朝に洗ってしまうと、皮脂のバリアーがない状態で外に出てしまうので

紫外線などを頭皮が直に受けてしまうことになります。

結果、頭皮のダメージや乾燥の原因になってしまうんですね!

頭皮のダメージ、乾燥は抜け毛や薄毛につながりますので、

日々の積み重ねで、気がついたら…….なんてことになりかねませんよ。

ちなみに夜洗って、朝起きたらベトついてしまうから洗っちゃうんだよねとゆうお客様もいると思いますが、

それは皮脂の過剰分泌の可能性がありますので、

シャンプー剤を見直した方がいいと思います(洗浄力が強い)。

10〜20代の頃に比べると皮脂の分泌量は減ってるはずですので、

そんなに洗浄力の強さは必要ありませんからね♪

もし、ご自分で「シャンプーの選び方がわからない!」とゆう場合はお気軽に声掛けくださいね!

選び方のポイントをお伝えさせていただきます。

では、

みなさま体調管理にお気をつけてくださいね。

コメント