髪を根元から強く、強く!【ケア】

あなたは髪、頭皮のお手入れに関心がありますか?

きっと女性の皆様はお顔のケアに負けないぐらいお手入れをされてると思います。

ツヤツヤの天使の輪ができるようなヘアスタイル、毛先まで指通りなめらかな手触り、根元から自然な立ち上がったボリューム感、

ヘアスタイルが与える印象はとても大きいですよね。

現に売り出し初めのモデルさんなどはまずは美容室で髪を整えることから始めると言います。

ファッションより先にヘアスタイルを変える。

それだけヘアスタイルの美しさは重要だと言えます。

毎回ヘアスタイルを変えるより、毎回ケアすることが大事!

素敵なヘアスタイルを楽しめるのも綺麗な髪(適切な毛量やボリュームなど)があってこそ楽しめるもの。

過剰にカラーなど繰り返したりすればダメージでパサつき、まとまらなくなってしまいます。

また、頭皮ケアをずっとやっていない方は注意も必要です。

髪の毛は約5〜7年で生え変わると言われております。

その間、何もケアをしていなければ生え変わったタイミングで毛量が減少したり、今まで感じなかったくせ毛が出たり、匂いやかゆみ、

もっともひどいケースですと薄毛につながる恐れもあります。

頭皮改善事例

10代や20代の時とは髪質も頭皮環境も変わってると自覚しましょう。

若い時には気にならなっかたことも30代、40代になると変わってくるのは当たり前と言えば当たり前かもしれません。

年齢とともに新陳代謝もわるくなり、血行不良のもなりやすい。

仕事の責任や環境の変化によるストレス、または育児や人間関係のストレスなど徐々に積みかさなり、体や髪の毛にも変化が出てきます。

それなのに昔(若い時)と同じ感覚で髪や頭皮のケアをしていて本当に大丈夫でしょうか?

サーカスでは主に30代後半から40代以上のお客様が多く来店されます。

やはり多くのお客様が昔と違う変化を感じておられます。

抜け毛の増加、髪のパサつき、分け目が目立つ、髪が細くなってきた、頭頂部がペタンコになる……など、まだまだ他にもお悩みはあります。

それらを改善するためにサーカスでは「頭皮ケア」「毛髪ケア」に注力して取り組んでいます。

髪のケアには「毛髪改善トリートメント」、頭皮ケアには「エイジングスパ」が効果的

当店にご来店いただくお客様の9割が「ケアメニュー」をご希望されます。

今のお悩みを改善されたい方、

現状をキープしたいので早めのケアに取り組む方など、

お客様一人一人ケアに対する気持ちはそれぞれです。

私どもはお客様一人一人に合わせた「ケア方法」を大事にしています。

髪や頭皮のケアはお客様のホームケアの協力がなければ改善までの効果も早くも遅くもなりますので、

ご来店の際には私どもがお客様に合わせたホームケア商品もお伝えさせていただいてます。

具体的には自宅で使用しているシャンプー剤の確認、髪や頭皮の洗い方など、

できる限りお伝えし、できるがぎり自宅でも実践してもらうことでサロンケア、ホームケアが相乗効果を発揮し、

より早く改善した結果を感じることができます。

まずは「1年間ケア」を続けてみましょう!

頭皮や髪のケアは毎日の丁寧なケア、定期的なサロンケアが必要。

1ヶ月や2ヶ月ではあまり効果を感じないかもしれません。(頭皮や体の反応には時間がかかります)

徐々に徐々に変化していくのを楽しみながら続けられると、最初はめんどくさかったホームケアも当たり前に変わってきますよ♪

なので、当店では「1年続けてみてください」とお伝えしています。

きっと「何もしてなかった1年」と「ケアを続けた1年」では未来の結果は大きく変わってると思います。

初めてのお客様も、顧客様でまだ試されたことのないお客様もぜひ1度オススメいたします(^ ^)


コメント