他とはちょっと違う!「サーカス式ツヤ髪トリートメント」

・今ではどこの美容室でもメニューとして定番化している「トリートメント」

ツヤ髪トリートメント&Dr.カラー施術仕上がり

トリートメントとは簡単に言いますと「栄養補給」ですね。

髪の毛はカラーやパーマなどを繰り返していると髪内部の成分が流出してしまい、乾燥、パサつき、細毛、ボリュームダウンに繋がります。

では、トリートメントすれば髪は治るの?

と、簡単に治ることができないのが毛髪です。

毛髪は一度ダメージを受けると修復することは現時点ではどんなトリートメントでも不可能です。

えっ、じゃあトリートメントしても意味ないんじゃ・・・

意味がないというのは正確ではありません!

トリートメントの効果を最大限に活用できるかどうかがポイントです。

・大事なのは薬剤のダメージを最小限に抑える事

通常のトリートメントはカラーやパーマの施術後に行うのが主流ですが、これはよく考えてみると髪がダメージした後にケアをするという事です。

トリートメントは外部からの栄養補給なので毎日洗っていると、少しずつ髪内部から抜けて行ってしまいます。

「トリートメントは長持ちしない」というイメージはここからきてるかもしれませんね。

・サーカス式ツヤ髪トリートメントとは?

サーカスのツヤ髪トリートメントが他の美容室さまとどう違うかと言いますと、ポイントは2つあります。

①カラーやパーマ施術前にトリートメント施術をする

②カラーなどの施術後に再度トリートメントをする

この2つになります。

①の施術前にトリートメントをすることがとても大切でして、薬剤による髪膨潤により内部の栄養分が流出するのを最小に抑えることが可能です。

カラーの薬剤の浸透する力を利用してトリートメント成分をさらに髪内部の深くまで届けることもできるので、施術前にトリートメント施術をすることは薬剤ダメージを抑え、綺麗なヘアカラーやストレートヘアを維持するためには最も効果的なケアです。

②は①の補助をし、トリートメント効果を最大限に高めることができます。

created by InCollage

・エイジングケアを取り入れることが大事です

エイジングケアとは、加齢による老化が起こり、髪がまとまらないツヤがないなどを改善するケアになります。

長期的な観点からゆっくりと改善していくことが必要で、特に白髪染め世代には将来の髪質を左右するほど、大事なことです。

薄毛になってから何とかしよう・・・ではお金も時間もかかるものです。

【予防美容】の意識を持つことが将来のご自身の「きれい」を作ることのなります!

ぜひサーカスの【エイジングケアメニュー】をご活用くださいね♪

コメント