【手洗い・うがい・〇〇洗い】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusです。

全国的に緊急事態制限が広まり、より緊張感のある日が続きますね。

当店でも常時換気、施術毎に手洗い、除菌を徹底しております。

早く収束するのを切に願うばかりです….。

では、

気を取り直して本日のブログ!

髪はその日の夜洗うべし!!

みなさま、ご自分の髪を洗うのは朝?それとも夜ですか?

当店のオススメはその日の夜に洗うことを推奨しております。

なぜかといいますと、

  1. 朝洗うと頭皮に皮脂がない状態で出かけるので紫外線などに外的ダメージを頭皮が受けやすい
  2. 夜洗って起きるまでの間に分泌される皮脂量がちょうどいい(バリア機能)
  3. 外から帰ってきて髪などに付着してる汚れや菌も一緒に洗い落とせる

特に今の状況ですと髪の毛に付着したウィルスも洗い落とせるので、安心感もありますよね。

もし、

夜洗わないで寝てしまって枕に菌が付着してしまい、知らず知らずに家中に広がる恐れも……。

怖いですよね….。

髪の毛に菌が付着してるなんて考えませんもんね。

できれば洗顔も一緒にすると顔に付着した菌も落とせるのでオススメです♪

あとですね、

抜け毛予防に関しても夜洗うことがオススメ!

普段お客様の頭皮診断をしてると特に多いのが「頭皮の乾燥」

髪の毛も植物などと同じように考えるとわかりやすく、頭皮が乾燥してると発毛に大きく影響します。

適切な皮脂分泌を保つには、洗浄力の優しいシャンプー剤を使うこと、夜洗うこと。

この二つは基本的なことなので意識しましょうね。

頭皮の乾燥
頭皮の乾燥を防ぎ、バリア機能を高める【エステシモ・イミュンシャンプー】

当店では商品のみの販売もしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね!(郵送でも承ります♪)

友だち追加

きっと、

小さな努力がコロナウィルス感染を減少させることにつながります。

当店でもできる小さな努力を日々取り組んでまいります。

コメント