あなたも〇〇を始めると変わりますよ!

サーカスでは毎日多くのお客様が「エイジングスパ」をオーダーされます。

その分、普通の美容室よりは多くのお客様の頭皮の状態を見ていることにもなります。

乾燥して皮脂の分泌が多い、髪の本数が少ない、髪が細い、頭皮が硬い、動かない.…など、様々な状態が見受けられます。

これらの頭皮のトラブルを一人一人に合わせて、有効なケアを行うのがサーカスの「エイジングスパ」です。

できるだけ毎月通ってもらい、その都度その都度頭皮の変化や状態を確認し、

ホームケアのアドバイスや使用するモノ(シャンプーなど)のアドバイスをさせていただいてます。

頭皮ケアを続けると、どうなる?

さて、「エイジングケア」で頭皮ケアを続けるとどういう改善が期待出来るでしょうか?

髪が生える、匂いやかゆみがなくなる、うねりがなくなる、ボリュームが出るなど、

人それぞれ症状が違うように、ゴールもまた違ってきます。

最終的なゴールは「頭皮環境を整え、従来の発毛を促す」ことが多くの人に当てはまるゴールではないかと思います。

ゴールを目指すスタート(状態)が違うので、「必ずいついつまでに改善しますよ」とは言い切れませんが、

日々の丁寧な積み重ねで、状態は変わってくることは日々実感しております。

髪の成長に必要な条件

髪の毛は生きている限り、自然に育つ仕組みになっています。

髪の成長に必要な条件とは、

1、丈夫な血管からに酸素と栄養補給

2、清潔で健康な頭皮の皮膚呼吸による酸素供給

これらのことが正常に働けば、髪の毛は自然に育つ仕組みになっています。

しかし、これらのことが正常に働かなくなると髪の毛の成長が鈍化し、

毛量の減少、薄毛、細毛などの症状が起きてしまします。

体の異変(老化も含め)を髪の成長が教えてくれていると言えるかもしれません。

常日頃から頭皮をキレイに保ち、毛穴や皮膚からの吸収、血行促進による栄養供給を保てるようにしましょう。

頭皮改善事例

始めるなら早いほうがいい

サーカスに初めてご来店いただくお客様には「スパ」を1度もしたことがないというお客様が多いです。

それほど頭皮ケアへの関心が低いのかもしれませんね。

しかし、髪を育む頭皮が正常に機能し、清潔に保たれていることでツヤ、ハリのあるキレイな髪が生えてきます。

できるだけ早く頭皮のケア意識を高めることをオススメします。

なぜなら頭皮環境を改善し、その人の本来の状態(自然に生えてくる状態)に戻すには、約3〜12ヶ月ほどかかります。

早い人では5〜6回、月に1度スパを続けるだけで新毛が多く出てくることもあります。

私どもの印象としましては、

  • よく運動する人(有酸素運動)
  • 睡眠時間が7時間以上の人
  • 水分を2リットル以上飲むのが習慣化している人

が頭皮の反応を早く感じます。

普段から健康的な運動、食事、睡眠の習慣がある人は細胞の働きも活発なので、効果が早いと言えますね。

上の写真にあるように「新毛」を多く生み出すことでどんどん成長し、長くなり毛量が増えてきます。

そうすると髪のボリュームアップ、地肌見えする薄毛を改善、加齢によるパサつくうねりの改善など、

様々なお悩みを解決できます。

何から始めたらいい?

まずは運動、睡眠、食事のバランスが乱れている人は、できる範囲で構いませんので一度見直してみましょう。

正しい生活習慣は身体にも頭皮にも良い影響を及ぼします♪

ホームケアに使ってるシャンプー剤や方法も一度見直しましょう!

毎日使う、行うことが実はお悩みの原因になってる場合もありますので、

注意が必要です。


まとめ

健やかでキレイな髪を育むには、

  1. 頭皮の状態をキレイに保つ
  2. 生活習慣を見直す
  3. ホームケアは自分に合ったものを使う
  4. できるだけ早く始める

特に難しいことはありません。

体の健康に気を使うように、顔のお手入れにこだわるように、髪を育む頭皮にも少し気をつかってあげれば大丈夫。

続ければ必ず良い変化が起きてきますよ♪

【サーカスオススメホームケア商品】

髪を丈夫に太く育てる「頭皮用美容液」
頭皮の乾燥対策と髪の補修が同時にできる「サーカスオリジナルシャンプー」

web予約はこちら↓ 365日24時間受付♪

circus
098-996-3985 沖縄県島尻郡南風原町兼城298-1F

LINEでのお問い合わせはこちら↓ 「サーカス専用LINE」

友だち追加

コメント