もし、あなたが柔らかいストレートヘアにしたいと思った時はぜひこの記事をお読みください。

当店では以前は縮毛矯正はお客様にあまりオススメしてませんでした。理由としてはやはり薬剤が強い、ストレート感が強い、どんな〇〇縮毛矯正でも数ヶ月後の髪の状態が過度に傷んでいる…これらのことはお客様自身がより感じてることと思います。

しかし、沖縄とゆう地域的には「ストレートパーマ」は必要不可欠なメニューであるとも常々考えておりました。でも私どももお客様の髪は傷ませたくない、ストレート感が強すぎて髪が伸びた時のなじみのわるさも気になるし、トリートメントだけでくせ毛を大人しくさせるには限度を感じていました。

そんなときにある薬剤と出会ったのです。私どもがお客様に提案する上でネックになってた髪への負担が少なく、ストレートになりすきまず自然な質感、手触り、そしてツヤ感。

これらを叶えることができるのが「シルキーエステ」とゆうノンアイロン、弱酸性ストレートパーマ。

従来の縮毛矯正とは違い、高温のアイロンを使用しないので髪への熱ダメージを大幅に抑え、弱酸性とゆう髪への薬剤ダメージを抑えることもできるので仕上がり後の手触り、ツヤ感は今までの縮毛矯正では再現できないレベル。

これならお客様がストパーで感じてるネックな部分を解消できます。

こちらの髪質はブリーチを常にしており、カラーも複数回重ねてるのダメージの蓄積があり、元々の硬毛、大きくうねるくせ毛、ザラザラとした手触りがある状態。

通常ですとこの状態の髪に縮毛矯正のお薬を塗布するのは非常に危険です。一気にダメージが加速してチリチリになる恐れがあります。決してできないことはないのですが、リスクが高く私どもも仕上がりに責任が持てないとゆうのが本音です。

しかし、「シルキーエステ」は髪への負担が大幅に少なく、施術中に数種類のトリートメント剤でケアを同時に行うので薬剤のダメージ、高温アイロンのダメージを減らしてストレート施術が可能です。

after写真を見てもわかるようにくせ毛もしっかりとストレートになり、自然なボリューム感が残ってるのが確認できると思います。毛先もチリチリにならずに、収まりが良くなりました。

ある程度のダメージのある髪にも対応でき、くせ毛も柔らかいストレートにすることができる「シルキーエステ」は今やサーカスの看板メニューになりつつあります。

くせ毛が気になる方、髪を扱いしやすくしたい方はぜひお試しください。

P.S

当店では全体ブリーチやハイダメージな状態の髪には縮毛矯正は行いませんのでご理解ください。責任が持てる範囲でのご提案に限らせて頂いてます。

コメント