髪質改善エステ【シルキーエステのビフォー・アフター】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusです。

今回は前回のブログにてお伝えした新メニュー、髪質改善シルキーエステのビフォー・アフターをご紹介致します。

もちろんモデルはスタッフのシロマにお願いしました。

事前にお伝えしたおきますがシロマの髪はブリーチ数回、カラー数回とかなりハイダメージ。

しかもくせ毛も混じっており、髪質は硬めです。

正直ここまでダメージが進んでる場合はストレートパーマなどの施術はお断りさせていただいてます。(かなり難しい施術なので・・・)

しかし、今回はどれだけダメージを抑え、くせ毛もまっすぐになるか?とゆうのを

皆様にお伝えしたいのでトライさせていただきました!

ぜひ参考にご覧くださいね♪

まずはビフォーの状態。

写真でもわかるのですが、右耳の後ろが特に癖が強く出ております。

後ろの内側も大きくうねっており、ボリュームが出てしまってます…。

またダメージによる乾燥でバサバサと広がりも・・・。

このビフォーの状態に新メニュー「シルキーエステ」を施術していきます。

髪質改善シルキーエステとは…..

簡単に言いますとノンアイロンで弱酸性のダメージの低いストレートパーマです。

通常の縮毛矯正は「アルカリ性」の薬剤なので髪に大きな負担をかけながら作用します。それでダメージが大きんですよね。

しかし、シルキーエステは髪の状態、弱酸性に近い「酸性」の成分でできてるので髪の負担を減らし、ストレートに仕上げることができます。

しかもアイロンを使わない分、高熱によるダメージ(硬化)することもなく、専用のブラシとドライヤーでしっかり癖を伸ばしていきます。

夏場は熱いだろうな〜と思いますが笑

アイロンをしない分、時間も早く仕上がりますので開始から終わりまで約2時間。(ストレートパーマにしては早い方かと)

そしてこちらがアフター。

綺麗に癖がストレートになってますね♪

毛先に関してはもともとのダメージが強すぎるのですが、施術前よりダメージを大きく受けた感じはしませんでした。

何より手触りが抜群に柔らかいです!

ぜひ体感してほしい仕上がりですよ♪

髪質改善エステ:シルキーエステ施術例
髪質改善エステ:シルキーエステ施術例

『髪質改善エステ:シルキーエステ』はこんな人にオススメです!

  • 縮毛矯正は時間とダメージがかかるので苦手..
  • 艶やかで理想的なナチュラルヘアを目指す人
  • 年齢を重ねて髪に癖がでてきた…でも縮毛矯正は不自然で嫌っ!
  • ボリュームがなくなり過ぎない、ナチュラルヘアを目指す人
  • 髪が傷んでしまう縮毛矯正はやめたい人
  • 同じ日にカラーメニューも楽しみたい人

癖毛やダメージでお悩みの方はぜひ一度お試しくださいね。

コメント