暑いからといって〇〇なのはNG?!

暑い暑い日が続きますね。。

夏の時期は普段よりも汗をかきやすく、頭皮の匂いも気になりますよね!

すれ違い様にツーンとする匂いが・・・なんてこわいですよね。。

でも気をつけてください。
汗が多く出るからといって洗浄力の強いシャンプーで洗ってしまうと夏が明ける頃には皮脂でベタベタなんてことになりかねません。。。(これ、けっこうありがちなんです)

頭皮ケアの第一歩は頭皮の乾燥を防ぐことです。

爽快感のあるタイプや洗浄力の強いシャンプー剤で毎日洗ってると知らず知らずに頭皮の乾燥を招きますのでご注意くださいね。

特に気をつけたい成分がラウリル硫酸やラウレス硫酸系の配合のシャンプー剤。

これらの成分は洗浄力が強く、頭皮の皮脂やバリア機能まで落としすぎるので頭皮トラブルの原因に繋がる恐れがあります。

シャンプー選びのポイントは香りや流行り、値段で判断せずに洗浄成分で判断するのがベストです!

毎日使うものだからこそ負担が少なく、安心して使い続けられるものを使いましょう♪

サーカスでは基本となるシャンプー剤選びや頭皮ケアに関するアドバイスもさせていただいています。

普段気になることやケアしたいことなどお気軽にご相談くださいね!

【アクセス可能地域】南風原町 那覇市 浦添市 八重瀬町 南城市 那覇市首里 沖縄市
【ご来店のお客様年代】30代女性 40代女性 50代女性
【ご提案ケア】頭皮ケア 艶髪ケア 新毛促進ケア エイジングケア ダメージケア 発毛育毛ケア

コメント