髪を育てる環境作りを意識しましょう!

育毛期間中に気を付けたい大事な3つのこと

❶過度なダイエット

毛髪や頭皮への栄養不足になるため過度のダイエットは避けてください。

できるだけ3食しっかりと食べ、野菜を中心にし、油物を控えめに洋食よりは和食中心の食生活を意識してください。

植物性タンパク質、野菜、海藻類を中心とした食事をおススメ致します。サプリだと亜鉛、ミネラル、ビタミン類がおすすめです。

❷シャンプー選び

シャンプー剤はご自身の頭皮の状態に合ったものを使うことを推奨します。しかし、何が自分に合っているのか、何を選べばいいのかわからないのは自分の状態がわからないからとも言えます。

まずはマイクロスコープなどでしっかりと頭皮の色、毛穴のつまりなど把握した上で適切なシャンプー剤を選ぶようにしましょう。

頭皮の油が出やすい方は2日に1回は「湯シャン」にして下さい。最低でも半年ほど続けると効果が感じ始めます。

頭皮に良くも悪くも影響が出やすいのはシャンプー剤であるとも言えます。

❸セルフマッサージ

毛細血管の滞りを防ぐために、両手で首の前と後ろを指の腹で上から下へ滑らす ように軽く押します。

左鎖骨はリンパ節の出口なので首の根元から両鎖骨まで滑 らして重点的に流すと血流の滞りが減り、抜け毛予防になります。

ご自分でマッサージするのが難しい場合はぜひcircusのエイジングエステをご利用ください。血流上げます!


お客様と二人三脚だからこそ結果が出ます!

頭皮ケア、特に育毛や発毛などの施術は私どもに頼りっぱなしだけではなかなか結果が出にくいものです。お客様自身のホームケアや生活習慣の見直しなど、協力がなければその効果は半減する恐れもあります。

食事の改善、睡眠時間の確保、適度な運動、正しいホームケアの実践などご自身でもがんばらないといけません。

生活習慣を変えるのは誰でも難しいです。

しかし、私どもはお客様を全力でサポートさせて頂きます。

なのでお客様自身にも真剣に取り組んでいただけると幸いです。

コメント