2月2日circus銘苅店オープン!と想い

こんにちは、circus知念です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ちょっと長めの記事ですが、暇つぶしにでもお読みくださいね。

さて、いよいよオープンが近づいてきました♪

丁寧に準備を進めてはいるのですが、新しいことを始める時はやっぱりドキドキしますね。

サーカス銘苅店は「頭皮ケア」に特化したサロンを作りたくて始めた試みです。

なぜ作りたかったのかというお話ですが、単純に困ってらっしゃるお客様に何かしてあげられないか?というのがスタートです。

現店舗(南風原店)でもヘッドスパに特化しており、毎日多くのお客様にご利用いただいているのですが、どうしても壁にぶち当たるのが「抜け毛」と「薄毛」の問題です。

沖縄という地域性もあり、髪の量が多く太い髪のお客様が多いのですが、実は細い、薄い、少ないで悩まれている人も多いです。

そんなお客様に聞かれるのが「ヘッドスパで改善できますか?」という質問。

正直言いますと「ヘッドスパ」だけでは改善は難しいというのが本音でして、プラスαのケアが必要です。

まず簡潔に言いますと現在のヘッドスパ(エイジングスパ)は血流を促し、髪の毛に栄養が届く状態に整えること、匂いや栄養成分を届けるのに邪魔をしている余分な皮脂を取り除くクレンジング、

そしてマイクロスコープでビフォーアフター写真を見てご自分の状態を把握して生活習慣のアドバイスをすることがメインの施術です。(他にもお顔のリフトアップや柔軟性アップ、カラー後の頭皮ケアなどもあります)

不健康的な頭皮の状態から健康的な頭皮に整えることで髪が弱っていくのを予防すると考えるとわかりやすいかと思います。実際にキレイな髪はキレイな頭皮から生えてくる傾向にある感じています。

頭皮がキレイになり、髪質に変化を実感できるのが半年〜1年ぐらいです。

しかし、その間も抜け毛がなかなか改善しないのも感じています・・・。

それぐらい抜け毛が多いというのは深刻な問題なんです。(放置すると薄毛に向かってますので注意)

そこで考えたのが天然水を使用したヘッドスパです。

ただの天然水ではなく、頭皮へと浸透率が抜群で頭皮の保湿力がグッと上がります。

単純に保湿と言ってますが、2週間に1回のペースで続けていただくと最短3ヶ月で抜け毛が減ります。もちろんヘッドスパだけに頼るよりは生活習慣(食事、睡眠、運動)の見直しも同時に始めることも大事です。

これは実際に何人ものお客様に取りくんでいただき、効果を実感できています。

この天然水ヘッドスパをお客様にご提案したいというのが一つ。

そしてもう一つが「ブレインリフレクション」、頭蓋骨マッサージです。

これも簡潔に言いますと微弱電流を当てながら頭蓋骨の縫合を刺激するマッサージです。

なんだか痛そうな感じがしますが、全然そんなことないですよ。

狙いとしましては血流の超改善です!

脳に近い毛細血管を刺激し、血流を促進させることで体のバランスが整い、自律神経のケアにかなり有効です。(その他にも眼精疲労の改善や睡眠の質の向上など他にも効果あり)

僕も実際に施術してもらいましたが、驚くほど実感できました。

ここまで読んでいただくとなんとなく何がしたいかお分かりだと思いますが、銘苅店専用メニュー「頭質改善スパ」はこの2つの施術を組み合わせた「抜け毛」「薄毛」を改善することに特化したメニューです!

どうしても髪が抜けるのを改善するのに「頭皮環境」と「自律神経の乱れ」を整えることが最も効果的だと考えた結果、一つの答えとして行き着いたのが「頭質改善スパ」です。(発毛には幹細胞培養液がめちゃくちゃオススメです!)

実は1年前から構想はあったのですが、南風原店の規模ではできなくて諦めかけていました・・。

それが新店舗出店のご縁があり、現実になったのです!

ここまでが銘苅店ができた経緯です。

よくお客様に聞かれるので改めてブログに残しておきますね♪

今後は南風原店、銘苅店ともによろしくお願いいたします。

(*既存のお客様は現料金のまま銘苅店もご利用いただけますので、よろしくお願いします)

circus medical銘苅店

コメント