【プ、プ、プリン…?】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusのチネンです。

なんか…暖かくなりましたね笑

気温差で体調を崩さないようにみなさま気をつけましょうね。

さてさて今回は、

プリン放置していい…?

プリンとは、数ヶ月前にカラーをして伸びてきた根元の黒髪の部分を指す表現のことです(食べるプリンではありませんよ)。

根元プリンの状態

この状態を放置してしまう方が多いのですが、何気に目立ちますw

な〜んかサボってる感出ちゃいますよね…笑

プリンを染め直す場合にオススメなのが「リタッチ」とゆうカラーテクニック!

当店にご来店いただくお客様はほぼご存知だと思いますが、

今染まってる髪の毛に合わせて黒髪を染めるテクニック(根元染めともいいます)。

このテクニックけっこう使えるんですね。

とゆうのも毎回毎回毛先までカラーをしてしまうと、ダメージの進行が早まります!(毛先までカラー後の髪をご自分で洗った時に感じませんか?)

キシキシしたり、絡みやすくなったり、パサついたり….。

毎回毛先まで染めるのはリスクを伴うことを意識しなければいけませんよ!

当店のオススメは2〜3回に一度毛先まで染めるカラーをすること。間のカラーはプリンを染め直す「リタッチ」がいいです!

上の写真のお客様は9月に染めて今回は「リタッチカラー」をさせていただきました。

綺麗な色ですよね♪

カラー剤にはほぼ「脱色」する成分が含まれてますので、毎回毛先まで染めれば徐々に

明るくなるのは必然です!

長くキレイなヘアカラーを楽しむポイント!

  • 毎回毛先までカラーをしないこと
  • リタッチカラーをうまく組み合わせること
  • 自宅でのシャンプー後は必ずトリートメントをつけること

これらのことに気をつければヘアカラーをキレイに保てますよ♪

ぜひご参考にしてくださいね。

コメント