ヘアスタイルのポイントと横顔をキレイに見せる方法

私どもが普段サロンワークをしてると、沖縄とゆう地域性もありショートヘアやショートボブスタイルがオーダーが多いなと感じます。

暑い時期が長いので涼しくいたい、見せたいとゆうのが理由かもしれませんね。

さまざまなヘアスタイルがネットやカタログなどでも見られますが、ボブやショート、ロングでも必ずポイントがあるのをご存知ですか?

無意識にこのヘアスタイルいいなぁ~と思っても、どこか人それぞれかわいいポイントを無意識に見てたりします。(選ぶポイント)

そこで今回は当店のこだわりの詰まったショートボブをご紹介いたします。

基本的には前下がりのショートボブですが、後頭部の丸みと横から見たときにアゴのラインが細くキレイに見えるようにしています。

日本人は頭骨格がフラットな方が多いので後頭部に丸みを出すことで奥行きや立体感が出て、その効果で横顔をキレイに、前から見ても顔を細く見せる効果ぎ期待できます。それが人気の理由かと思います。

年代を問わずオーダーが多いヘアスタイルなので、カラーで色を変えたり、前髪を変えたりしても楽しめるのでヘアスタイル選びに迷ったらオススメです。

あと、余談ですが40代以降のお客様には「ツヤ感」が一つのキーポイントになると思います。パサパサしてたり毛先が傷んで見えるとそれだけで老けた、疲れた印象になってしまうので「ツヤ感」は大切。

当店ではエイジングケアとしてヘッドスパによる根本改善、毛髪改善トリートメントによる集中ケア、Dr.カラーによるダメージの軽減など、髪への負担を少ない施術に取り組んでおります。

自分に必要なケアがわからない、ホームケアが分からないなどいつでもご相談承りますので、お気軽にご来店ください。

circus
098-996-3985 沖縄県島尻郡南風原町兼城298-1F

コメント