2020年の秋は「髪の質感」で変わる!

やっと涼しくなってきましたね。

最近は朝晩とともに涼しくなり、秋を感じるようになってきましたね。

6〜9月の暑い時期は1日2回シャンプーする人も多いのではないでしょうか?

しかし、1日に2回もシャンプーしてしまうと頭皮の乾燥につながりますよ。

頭皮が乾燥してしまうと、皮脂の過剰分泌が起きてしまって毛穴つまりの原因になり、

細毛、抜け毛、毛量の減少、匂いなどになって現れてきますので、お気をつけくださいね。

シャンプーは基本的に夜1回がオススメです♪

サーカスのエイジングスパは頭皮の余分な皮脂を落とし、保湿、血行促進、お顔のリフトアップ効果もありますので、

暑い時期を過ぎた今の時期にもケアしてあげるのに最適です。

涼しくなると季節を感じ、ヘアスタイルも変えたくなる。

サーカスでは主に「頭皮ケア」や「毛髪改善ケア」に取り組んでおりますが、通常の美容室メニュー(カラーやパーマなど)をご希望されるお客様も多いです。

特に最近多いのはパーマだったり、ヘアカラーの色味を秋らしく変えて楽しまれるお客様が増えてきたように感じます。

もちろん艶のあるナチュラルなストレートヘアは誰が見ても綺麗でとてもステキです!

ですが沖縄の気温や暑さもあってか(くせ毛も関係してるかも)、ボブやショート系のヘアスタイルが多いのも感じます。

特に人気なのが前下がりショートボブが大人女性には似合いやすく、小顔効果も高いのでご希望されるお客様が多いです。

秋はパーマで「質感」を変えてみるのもオススメ!

これからの季節、長袖の洋服を着たり、一枚羽織ったりとファッションを楽しむようにヘアスタイルも合わせて楽しんでみてはいかがでしょう?


12月のご予約もお取りできます!

サーカスではご来店の際に「次回予約」をオススメしております。

「次回予約」をお取りすることで、ヘアスタイルを綺麗に保てますし、お得な特典もご用意しています。

お客様から「なかなか予約空いてないね〜」とありがたいお声をいただきますが、実は「次回予約」で週末が1ヶ月前ぐらいから早めに埋まってしまいます。

とゆうことで早々と12月のweb予約も解放しております。

今年はコロナの影響で忘年会なども少ないと聞いていますが、こんな時だからこそヘアスタイルを綺麗にして、

気分をあげて2021年を迎えましょう!(ちょっと早いですが笑)

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

コメント