何も育毛剤ばかりが薄毛改善じゃありませんよ!

当店には頭皮に関するご相談でご来店いただくお客様が多いのですが、中でも相談が多いのが「地肌が透けて見える」「髪が薄くなった」など、エイジングに関する相談をよく聞きます。

でもよくよく考えてみると髪の毛は本来体が健康的であれば普通に生えてくるものです。

しかし、何かしらの原因で本来生えてくるはずの髪の毛が生えてない、もしくは少ないという状態になります。

食生活
睡眠時間
運動習慣
ストレス(自律神経の乱れ)
などによりヘアサイクルが乱れてくると本来の働きが鈍くなります。

普段の健康的な生活は髪の毛を育む上でも大事なことですが、実は普段何気無くサロンでしているヘアカラーや白髪染めにも要因があったりします。

通常のヘアカラー剤(白髪染め含む)は髪の発達を阻害してしまう恐れがあるからです。

簡単に言いますと、生える前の髪の細胞を壊してしまし、生えてこないという状態になってしまします。

これはヘアカラー剤を頭皮に塗布して染めているとほぼ起こります。(活性酸素)

サーカスがおすすめの解決方法としては

カラー剤を頭皮に付けない(塗り方を変える)
カラー剤自体を変えてもらう

がおすすめです。

これだけでも髪の細胞を壊さないので本来のヘアサイクルに戻していくことができます。

普段の生活に気を配ってるのに地肌が・・・・なんて人は一度検討してみることがおすすめですよ。

当店のお客様でカラー剤を変えただけで髪が生えまくりのお客様も大勢いらっしゃいますからね!

当店ではお客様のお悩みに合わせた施術方法のご相談も可能ですので、お気軽にお声かけくださいね(^^)

【アクセス可能地域】南風原町 那覇市 浦添市 八重瀬町 南城市 那覇市首里 沖縄市
【ご来店の主なお客様の年代】30代女性 40代女性 50代女性
【ケアメニュー】頭皮ケア 艶髪ケア 新毛促進ケア エイジングケア ダメージケア デザインカラー 育毛ケア 発毛ケア 抜け毛予防 薄毛予防

美容師さん募集中

コメント