【朝ラクヘア】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusのチネンです。

いつも「スパ」や「トリートメント」の記事が多いので、

今回はパーマに関してです。

今回は大人パーマヘア。

お子様もまだ手がかかる時期にオススメの朝楽パーマヘア!

今回はロングのお客様にパーマスタイルを施術させていただきました。お客様のオーダーはとゆうと…。

ドライヤーを使わないので自然乾燥でもいい感じにお願いします!

任せてください〜。

とまぁ、こんなやり取りの後の仕上がりがこちらです↓

カットは下の長さを残して段差を多く作って長いけど重くない状態にカットしてから、

うねり系のパーマをかけることで、ランダムな動きが出てスタイリングが簡単になるように施術させていただきました。

チネン
チネン

今日のヘアスタイルでしたら自然乾燥させて朝出かける前に少量のスタイリング剤をもみ込むだけで再現できますよー。

これならお手入れが楽そうでね。

チネン
チネン

パーマも持続性が約3〜5ヶ月ですので年末年始も楽しく迎えられますね!セレブ風でとてもお似合いです!!


こちらのお客様は実は初回来店いただいた時はパーマがかかりにくい状態でした。

その時のヒアリングで原因を探っていくと、自宅で使ってるシャンプー剤が「重め」だったので、

キレイに流しきれず髪に蓄積した結果、パーマ液が浸透しにくいことがわかりました。

その後、自宅で使うシャンプー剤を変えてもらい、しっかり流すことをお伝えしてからは

割とすんなりパーマがかかるようになり、パーマも持ちも格段によくなりました。

初回のお客様は2回目ご来店以降ができればオススメ!

上記したように初めてのお客様は僕ら美容師側も「初めて触る髪」ですので、

その時の状態によっては次回に持ち越した方がいい場合もあります。

その際に今の状態の確認と必要なら改善案、今回の施術から次回ご来店までの髪の変化を、

確認してから施術した方が失敗が少ないですのでお互い安心ですね。

とゆうことで、ご来店の際はお悩みや不満な部分があればどんな小さなことでも

教えていただけると嬉しいです。

ご予約はこちら↓

circus
098-996-3985 沖縄県島尻郡南風原町兼城298-1F

では皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしてます。

コメント