【髪質改善って?】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusのチネンです。

12月最後の週になりましたね!

平日はまだ空きもありますので、髪も頭皮もキレイにして正月をテンションあげて迎えましょうねー!

さてさて今回は、

髪質改善するなら..

最近美容室のメニューでよく見かける髪質改善!

当店自慢の純度100%トリートメント

クセ毛が気になったり、

ダメージが気になったり、

細毛が気になったり、

薄毛が気になったり、

人それぞれ何かしら髪の毛に悩みを持ってるものです。

しかし…

生えてくるご自分の髪質を変えることは不可能なのも事実…。

では髪質改善とはなんなのか?

当店が考える髪質改善とは….

現在生えてる髪の毛の質感を悩みに合わせて扱いやすく、キレイに見えるようにすることだと考えます!

当店で取り扱うトリートメントも髪の毛に足りない栄養分を補うことで、髪本来の髪の内部がしっかり詰まった状態に導く。

自然なツヤ感、柔らかい手触り、潤い…、もともと髪の毛がキレイに見える状態にすることで、

加齢毛、細毛やダメージ毛の悩みを改善できます。

そしてもう一つ。

エイジングスパがあります。

頭皮のケアってあまりピンとこない方も多いと思いますが、

髪の毛を作る土台と考えるとわかりやすいかもしれません。

頭皮の環境が整ってないとキレイな髪の毛は生えてこない…

頭皮は年齢とともにどうしても少し下がってきます。

頭皮が下がると毛穴の形もいびつな状態に変化し、新しく生えてくる髪の毛はそこを通過して生えてくるので、うねりや歪みの原因になります。

また血行不良により、頭皮のしっかり栄養が行き渡ってないと、細毛の原因にもつながります。

ここでまた髪質改善の話に戻りますが、

上記のスパの説明とつなげて考えると、頭皮環境を改善しキレイな状態で髪の毛が生えてくることで髪がキレイに見える…

これも髪質改善と言えると思います!

実際に毎月スパをされてるお客様は髪にハリも出てきて自然なツヤ、お客様ご自身も変化を感じて頂けてます。

スパは1回、2回ではすぐに効果は出てきませんが、

半年、1年と継続して続けることで生えてくる髪がキレイになってることを感じてきます。

とゆうことで髪質改善に興味のある方は、

ぜひ1年間エイジングスパを続けて見ることをオススメします!

☆余談ですが、毎月スパをすると顔のリフトアップ効果もあるのでおでこの横ジワなんかも薄くなってきますよ♪

コメント