【ドシドシご相談くださいね】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusです。

3連休初日、多くのお客様にご来店いただき感謝です♪

毎日サロンワークをしてますと、いろいろな話をお客様から聞きします。

くせ毛が気になる……

髪がパサつく……

頭皮が乾燥して…….

薄毛が気になったきた,…….

などなど、お客様一人一人お悩みはありますが、

共通してる部分も多いんですよね。

そんな多く寄せられるお悩みにお応えしたくて当店ではケアメニューをご用意しております。

今回はその中でも人気がある「毛髪改善トリートメント」の継続する方法を簡単にですが、

お伝えしますね。

まずは基本的にトリートメントをしたその日から45日以内に1度トリートメントします。

これを3回繰り返すのをオススメしております!

この45日以内とゆうのがポイントでして、髪に蓄積して効果が高まるのがこのペースになります。

その後は2ヶ月ぐらいやらなくても髪の質感は損ないません!(自宅でのお手入れはしっかり)

髪の質感がよくなれば(パサつきにくいや乾燥しにくい、手触りがスルスルなど)、毎日の髪のスタイリングが楽になりますよね♪

しかも周りの人に「髪キレイだね〜」なんて褒められたらテンションあがります!

褒められるのって誰でも嬉しいもんですよ〜。

しかし………..

忘れないので欲しいのが、

「髪は一度傷んだら治らない」

とゆうこと!

毛髪改善とは言っても髪質そのもを変えることはできません….。

今、お客様の髪の状態からは確実に質感はあがります!

しかし、治ってるわけではありません。

あくまでも補ってるとゆうことをご理解ください。

普段の生活で傷んでしまった……

カラーやストパーの繰り返しで傷んでしまった…….

もともと細毛でパサついちゃう…….

など、どうしてもダメージを受けてしまった髪をしっかりケアできるのが「毛髪改善トリートメント」です。

髪をキレイに保つ上で重要なのが、

ダメージが少なく済むような染め方、最適なホームケア、最適なシャンプーやトリートメント剤の使用。

これだけ変えるだけでも充分に髪をキレイに保てますよ。

もしも….

ご自分でどうしていいかわからない………

なんて時は当店にご相談くださいね♪

きっと何か力になれると思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

コメント