女性を【彩る】魅力

沖縄も梅雨が明け、本格的に暑さが増してきましたね。

特に気をつけて欲しいのが頭皮の日焼け(特にいつもする分け目)!

頭皮の日焼けは「抜け毛」の原因にもつながりますので、夏を満喫するのもいいですが、その後のことも考えて、できるケアはしっかりしておきましょう!

今回は【女性を彩る魅力】と題してヘアカラーのお客様ヘアスナップです♪

circus hair color snap

担当:城間
担当:城間

最も人気の高いオリーブ系、ベージュ系、アッシュ系。

日本人がもともと持っている「赤い色素」を抑えて髪に柔らかさを引き出してくれる人気のお色です♪


年代を問わず人気の「インナーカラー」にハイライトを足した色遊びが楽しいカラーデザインです。

こちらのデザインは一度ブリーチ剤などを使い、求めるデザインに応じて適所に脱色された部分を事前に作っておく必要があり、2プロセスカラーです。

2プロセス目に被せて染めたお色は「ピンクオレンジ」。

女性らしい、カワイイ色ですよね♪


こちらお客様は以前暗めに染めていた白髪染めを、明るめのお色に徐々に変えていくチェンジカラー。

白髪染めから急に明るくしてしまうと、髪への負担がかなり大きいので3〜5回ぐらいに分けて少しずつ明るいお色に変えていきます。


ヘアカラーは染めるだけがゴールではない

皆様もご存知のように好きな色に染めても1〜2ヶ月もすれば、染める前に戻りますよね(褪色)。

大事なのはその「元に戻った時」の状態だとサーカスは考えます。

今日、明るく染めれば褪色した時は染める前より明るくなりますし、質感も落ちます。

それらを踏まえて「今日染める色」と「褪色した時の色」を計算してカラー剤の調合を考えなければいけません。

いかに「褪色」してもキレイな色、質感をキープできるか?

ここにこだわっています。


ヘアカラーには女性を素敵に彩る魔法のような効果があります。

この夏、思い切って色を変えてみる!

私どもにいつでもご相談くださいね♪

コメント