【気がついたら手遅れになる前に!】

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室サーカスです。

今日は寒いですね!

2、3日前と気温が11度も違うとより寒く感じます!

みなさま、厚着してくださいね!

さてさて今回は、

皮脂の過剰分泌

当店でスパをされるお客様には必ず専用のマイクロスコープを使って頭皮の状態をチェックします。

その時に多く見受けられるのが、

「皮脂の過剰分泌」

これが一番多い!

もっとひどいと皮脂が剥がれてへばりついてます!

皮脂が詰まってるとなぜ悪影響なのか?

単純に言いますと髪が細くなります!

そして抜け毛につながります!!

過剰に分泌された皮脂が毛穴を塞いでしまい、

生えてくる髪の毛がふさがった状態の毛穴を通って生えてきますので、

細くなってしまいます!

細い毛は1〜2年ぐらいで抜ける

通常の太くてしっかりした髪の毛は5〜6年は残ります。

この細い毛が増えてくると抜け毛が増えて感じてきます。

結果、抜け毛が増えて薄毛の原因に….。

怖いですよね〜?

知らず知らずのうちに自分の頭皮がそんなことに……。

ではどうすればいいのか?

ポイントは2つ。
  1. 定期的にスパで頭皮(特に毛穴周り)の皮脂をある程度落とす
  2. そして自宅で使うシャンプー剤は頭皮に優しいタイプを使う

これだけでも皮脂の分泌は変わりますよ!

市販のシャンプー剤の9割は洗浄力が強く、乾燥しやすくなります(乾燥はよくありません)。

乾燥するとまた皮脂の過剰分泌になり、これを毎日続けてると落としきれなかった皮脂が頭皮(特に毛穴周り)に蓄積されてどんどん塞いでしまうことに…。

なので自宅での正しいケア、サロンでのスパによるケアが必要!

抜け毛や薄毛の原因は育毛剤では治りませんよ〜。

なってから焦るより根本療法!

これ大事です!!

当店にご来店の際はできるだけ「スパ」をされることをオススメします♪

コメント