ストレートパーマや縮毛矯正はすべて同じと思っていませんか?くせ毛でお悩みのあなたへオススメの自然なストレートパーマがあります!

こんにちは。

南風原町にあるエイジングケア美容室circusです。

沖縄は湿気が多く、時期も長いので「くせ毛」の場合は扱いに困りますよね。

そんな方はぜひお読みくださいね。

あなたもストレートパーマや縮毛矯正はすべて同じと思っていませんか?

様々な髪の悩みで一番困るのがくせ毛が扱いにくいこと!!

しかし、くせ毛を改善するにはいくつか方法があります。

大まかにはこの4つ。

  1. あえてパーマをかけて動きでカバー
  2. 短くショートヘアにチャレンジ
  3. ストレートパーマをかける
  4. 結んでごまかして乗り切る

ざっくりこんな感じだと思いますが、今回当店がオススメしたいのが「3.ストレートパーマをかける」(当たり前といえば当たり前ですが笑)

なぜかといいますとブログをご覧になってる方はご存知だと思いますが、1月から始めた新メニュー「シルキーエステ」!

これがかなりお客様からご好評をいただいております♪

お客様からの感想でよくお聞きするのが、

「思ってるよりストレートになるんですね!」

「癖が強いから厳しいと思ったけど想像以上にまっすぐになった!」

「毛先まで手触りが柔らかくなりました!」

なんて嬉しいご感想をいただきます!

そうなんです!

皆様が思ってる以上に強いくせ毛も、

「ナチュラルなストレートになり、手触りがアップ」

します!!

よく「縮毛矯正じゃないのにストレートになるんですね〜」と聞かれるのですが、

髪の毛に反応させる原理は縮毛矯正と同じ。

ただ、いくつか違いがありまして

  • お薬の強さが圧倒的に弱め
  • 特殊な方法で作用させるので負担が少ない
  • 高温のアイロンを使わない
  • 施術中は常に栄養補給してる

これらの違いで仕上がりは大きく変わるのです。

もちろん持続期間も縮毛矯正とほぼ変わりません!(だいたい4〜6ヶ月に一度のペースで大丈夫です)

暑くなる夏前にオススメです!

シルキーエステは高温のアイロンを使わない代わりに、ブローでクセをストレートにします。

なのでブロー中は約30分ほどドライヤーの温風が当たります。

正直….

夏場は暑いかも(笑)。

できるだけ本格的な夏になる前の5月〜6月ぐらいに施術されるのをオススメします♪

そんな当店一押しの「シルキーエステ」ですが、実はお客様の声がきっかけになり、導入したメニューでもあります。

「まっすぐすぎるストパーはイヤなのよね〜」

「ぺたんこになりすぎるのも….」

「痛みがすごいのよね」

「伸びてきたら地毛と馴染みがわるくって」

などなど、従来の縮毛矯正の弱点と言いますか、デメリットの部分を感じてる方が多くいらっしゃいました。

私どもは考えました。

何かこれらのデメリットを改善してくせ毛の悩みをなんとかできないか?

そんな時にディーラーさんから紹介された薬剤、新メニュー。

「おっ!これいい!!」

タイミングがドンピシャでしたね!

願ってると引き寄せられるんだなぁ〜と実感。

当店では新しい薬剤を取り扱う場合は導入前に必ず私どもスタッフの髪を使って試します。

実際に効果はどうか?

持続性はどうか?

髪への負担は少ないか?

これらのことをしっかりと検証してお客様にご提供できりかどうかを判断します。

安心・安全はとても大切なことですからね。

くせ毛が強い方、ツヤを出したい方、自然な地毛のようなストレートヘアにしたい!!

とゆう方はぜひ一度お試しください。

きっと理想のストレートヘアに仕上がりますよ。

コメント