2022年&皆様のお悩み解決!新メニュー!!

新年を迎えサーカスも通常営業に戻り、気持ち新たに楽しんで営業しております。

さて、前回のブログでもお伝えしましたが、2〜3月から新たなメニューの導入を予定しております。

具体的には「育毛ケア」がさらなるパワーアップをします!

まだ正式には内容などをお伝えできませんが、以前のケア方法より確実に効果が高く、エビデンス(医学と科学のパワーはすごいです!)がしっかりしている施術内容ですので皆様にしっかりとしたケア方法をご提案できると確信しています。

毎日多くのお客様の頭皮や髪のお悩みの相談をお受けしてて、やはり多くのお客様が何かしらのトラブルを抱えていると感じ、今回のリニューアルに踏み切りました。

ただ勉強量が多すぎて正式導入までにお時間がかかっております……..。

もう少しお時間をくださいね笑

スタッフ全員でお勉強!

では今日の本題↓

【抜け毛が多いかも?と思ったら….】

日々お客様と接していると一番多く相談をいただくお悩みが「抜け毛」に関して。

「お風呂の時に抜ける」、「髪をブラシで梳かしてる時に抜ける」、「乾かしている時に抜ける」など抜け毛を感じるタイミングは人それぞれですが、「抜け毛」を見るとなんだか気が落ち込みますよね。

私…薄毛になるかも…..。

なんて落ち込んだ気分になるのもわかります。

そこで「抜け毛」に関して、それが健康的な抜け毛なのか、あるいはなんらかのトラブルの予兆なのかの一つの判断基準をお伝えしますね。

それは1日の抜け毛の本数が50本ぐらいか、50本以上かがポイントになります。

通常、健康的な頭皮の状態でも1日50本抜けるのは「普通」なのです!みんな抜けてます!!

しかし50本以上、例えば100本ちかく抜けてるとなんらかの頭皮トラブルのサインと判断できます。

100本ちかくの髪が毎日抜けてると恐らく髪の隙間から頭皮が透けて見える状態になっていると思います。

これはいわゆる「脱毛症」の可能性が出てきます(※全員に当てはまるでわけではありません)

そうなってくるとご自分でなんとかするのは厳しい状態です。専門的なケアでなければ思っている改善効果は得られないのが現実だと感じています。

それでも……..ネットなどで見かける〇〇シャンプーや〇〇育毛剤。

広告を見て「自分にも効果あるかも!?」と購入し、結果いつまで経っても変わらない……。

お金もけっこう使っちゃって……….残念ながらそんな悲しい思いをするお客様が殆どです。

はっきり言いますとどんなに効果がありそうに書いててもシャンプーでは髪が生える効果はほぼありません!(理論的に無理があります)

育毛剤も似たようなものだと思います!(クリニックなどの内服薬は除きます。副作用あるのでススメませんが….)

髪の発毛を促したり、頭皮に持続させ成長させるには確かな知識とケア方法でなければどんな高額なシャンプー剤、育毛剤を使っても効果が出ないですよ。

情報が多すぎてただでさえ胡散臭いと思われてるのが育毛・発毛ケア…..。

だからこそ私どもは正しい知識や理論、エビデンスのある「育毛・発毛」に関するお勉強に力を入れております!(医学的根拠、科学的根拠は強い!)

2〜3月には正式にメニュー化し、皆様にご案内できると思いますので楽しみにしててくださいね(^ ^)

まとめると抜け毛が1日50本以下なのか以上なのか?

ここが一つの判断基準。(本数が把握できない時は1日分の抜け毛を袋のまとめて数えてみるとわかりますよ)

「私50本以上あるかも?」という方はいつでもご相談にいらしてくださいね!

自己流は遠回りになりやすいものです!

脱毛症は進行性がありますので早めのケアがオススメですよ!

クリック↑

ホーム » circusのこだわり » 頭皮ケア » 2022年&皆様のお悩み解決!新メニュー!!