沖縄で頭皮洗浄ができる美容室です。【頭皮ケア】

あなたはご自分の頭皮の状態を意識してますか?

私どもは毎日多くのお客様の頭皮を見ています。

どんな状態のお客様がを多いと思いますか?

頭皮の毛穴奥にある皮脂や汚れは自分では落とせない…

現在はほとんどの人が毎日シャンプーをします。1日1回の人もいれば2回洗う人もいます。それぐらい「髪を洗う」のは当たり前になってますよね?

「毎日洗うから自分の頭皮は綺麗に決まってる!」

なんて思い込んでませんか?

実は毛穴周りには皮脂が毎日蓄積して毛穴に詰まってる場合があります。

毛穴周りの状態は目では確認するのは難しいです。

下の写真をご覧ください。

こちらの頭皮の状態はマイクロスコープを200倍にして見た状態です。

「皮脂の過剰分泌」が起きてしまい、皮脂が多く出て浮き出てしまってる状態です。

毎日のシャンプーでは落としきれない皮脂がミルフィーユ状に重なり、頭皮の表面に剥がれて浮いてしまうほど蓄積しています。

この状態まで進んでしまうと匂い、かゆみ、細毛、抜け毛、薄毛にまでつながります。そして簡単には改善できません。

では、ここまで皮脂が固まり、浮いている状態をどうケアすればいいのか?

サロンでは頭皮洗浄とマッサージによる血行促進、新陳代謝のアップ、保湿。自宅ではマイルドなケア剤(シャンプー)を使い続けること

まず健やかなツヤ、ハリのある髪を生み出すための土台(頭皮環境)を整える必要があります。

そのためにサロン専用のヘッドスパで丁寧にマッサージを行いながら皮脂を浮かせて落とします。

これは理屈では簡単なように感じますが、髪の毛の本数は約11万本。

その毛穴全体を均一に指をいれてマッサージするのはご自分ではなかなかできないのではないでしょうか?

適切な力加減、指の当て方、お湯のかけ方、専用のクリームなど、一手間もふた手間もかけて行わなければ綺麗に落としきれませんよ。

そして毎月ヘッドスパを続けて見てください。

頭皮の状態が初回の状態と比べるとキレイになっていくのが実感いただけます。

また、指圧マッサージによる血行促進も血流を改善するのに欠かせません。

髪の毛を作る毛母細胞にも毛細血管が繋がっており、血をしっかりと運ぶことで健やかな発毛へと導くことができます。

頭皮が赤い、茶色見える人は要注意ですよ。

頭皮の内側で血流が滞り、髪の毛全体に均一に血が行き渡ってない可能性があり、全体的な発毛への働きを遅れせてしまいます。

これもご自分でやみくもに押してマッサージすればいいとゆうものではありません。

かえって頭皮を傷つけてしまう恐れがありますのでお気をつけください。

ご自分に合ったホームケアが頭皮環境の改善には欠かせません!

特に大事なのは「シャンプー剤」。

「シャンプー剤」は頭皮や髪を清潔に保つために洗う「洗剤」でもあり、各メーカーのコンセプトで洗浄力が全然違います。

〇〇成分は洗浄力が強い、〇〇成分は頭皮に効果がある、〇〇成分はオーガニックだから良い、○用シャンプーだらか大丈夫、など

多種多様ですよね。

これではどれを選んで良いのかわからない….

そんな声をよく聞きます。

私どもがシャンプー剤選びで一番重要にしていることは「洗浄力」

どんなにケア剤分が入っていようが洗浄力が強いシヤンプー剤はNGとしています

なぜならほとんどの人が頭皮が乾燥しているからです。

選び方にも押さえておきたいポイントがありますので、詳しくはこちらも合わせてご覧ください。

5年後、10年後までツヤのあるキレイな美髪を保ち、元気に明るく、そして若々しく人生を楽しむお手伝いを私どもがサポートいたします。

ちなみに当店オリジナルシャンプーは洗浄力◎、髪のケア◎、コスパ◎でオススメです(笑)。

オンラインショップからも購入できますので、シャンプー選びにお悩みの方はぜひ一度おためしくださいね(^ ^)

Just a moment...

*こちらの頭皮洗浄スパは2024年1月にオープンのcircus銘苅店でご予約いただけます。

詳しくはLINE、お電話にてお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

コメント