年齢とともにボリュームが減ってきても素敵なヘアスタイルになれる方法

当店は主に30代〜40代のお客様にご利用いただいております。

だからと言って20代の方や50〜60代のお客様が全くいないというわけでもありませんよ。

もちろん一般の美容室と変わらず、幅広い年代のケア、ヘアスタイルに対応しております。

今回ご紹介するヘアスタイルは、

⑴60代にオススメのヘアスタイル

⑵髪質改善Dr.カラー

の2点です。

どちらも当店で人気が高く、オーダー率が多いです。

では、まずは⑴の60代にオススメヘアスタイル。

もう当店では鉄板と言えるほど人気のショートボブにトップからふわふわとパーマをかけるヘアスタイル。

年齢とともにトップがペタンコになってしまいやすいのが60代のお客様のお悩みで一番多いと感じます。

トップに高さ(ボリューム)がないとどうしても老けた印象になってしまうので、パーマをかけて全体的にふんわりさせることで

若く元気な印象、カールの動きで女性らしさ、スタイリングの手軽さ。

このヘアスタイルを施術されたお客様は喜んでいただけることが多いので、

けっこうオススメです。

当店ではパーマと同時に白髪をカラーすることも短時間でできますので(2時間〜2時間30分)、

そちらも人気の理由です。

続きまして、

ダメージケアが同時にできる髪質改善Dr.カラー。

こちらのメニューも人気がありまして、今後当店のベーシックメニューになる予定です。

ヘアカラーに含まれるアルカリ剤を髪の残さないので翌日以降もダメージの進行を抑え、

色持ちを長くできます。

施術と同時にケラチンという髪の質感向上に必要な成分を補えるので、

施術前より施術後の方が髪の手触り、ツヤ感がアップします。

もう一つ、

当店がオススメする理由は「くせ毛も少し扱いやすくなる」とゆうこと。

こちらもヘアカラー剤に混合して同時に反応させることができるので、

ヘアカラーしながらケラチンでハリコシアップ、ツヤ感アップ、そしてくせ毛のケア。

一度のヘアカラーの施術でここまでできるカラーはそんなに多くありません。

髪の毛は年齢とともにどうしても変化してきます(エイジング)。

その変化した髪にも柔軟にケアできることは大切なことです。

いわゆる加齢毛は髪に体力が少ないと考えるとわかりやすいかもしれませんね。

体力がない髪はダメージを受けやすく、以前より髪の質感が落ちやすい。

一度の施術をできるだけダメージ低減し、継続してヘアメニューを楽しんでいただきたい。

そんな思いから当店では「ケア力」を重要に考え、

様々なご提案をさせていただいてます。

頭皮の悩み(抜け毛や薄毛)、

髪のダメージなどお気軽にご相談くださいね。

コメント