あなたの頭皮、守れてますか?

頭皮の匂い….

当店では毎日多くのお客様がスパをオーダーされますので頭皮状態のチェックしています。

その中でも必ず聞くのが「自宅でのシャンプーのタイミング」。

単純なことですがけっこう大事なことでして、実際にお客様から聞いたことを大まかに総括すると、

  1. 夜のみ洗う人は約6割(割とみんな知ってる)
  2. 朝のみ洗う人は約3割(朝、目覚めをすっきりしたい人に多い)
  3. 朝も夜も洗う人は約1割(汗が気になる人や匂いが気になる人に多い)

だいたいこんな割合かと思いますが、人それぞれですよね。

しかし当店が推奨するのは「夜に洗う」ことです。

理由としましては、夜洗うことで朝起きるまでの寝てる間にその人に必要な皮脂が分泌されます!

その分泌された皮脂があなたの頭皮を守ってくれるバリア機能です。

バリア機能があることで紫外線やクーラーなどの乾燥、外気から頭皮をしっかり守ってくれます!

朝に洗ってしまうとバリア機能がない状態ですので、頭皮がダメージを受けやすくなり、

抜け毛や薄毛に繋がりやすくなってしまいます!

なので髪を洗う(シャンプー)タイミングはが断然オススメですよ♪


シャンプーの後に使うとオススメの化粧水

では、頭皮の皮脂の分泌が適度になってきたら合わせて使いたいのが「頭皮用化粧水」です。

お客様の中にはシャンプーも夜にして、マイルドなシャンプー剤を使ってても乾燥して痒くなる方もいらっしゃいます。

そんな方にはシャンプー後に「頭皮用化粧水」を使って保湿してあげるのがオススメ!

洗った後、タオルで拭いて頭皮に10箇所ぐらいにつけて指でなじませるだけでいいので、簡単にケアできます。

ドライヤーをする前、後のどちらでもOK。

これだけで頭皮の乾燥を防ぎ、抜け毛や薄毛予防にも繋がります。

ぜひお試しくださいね(^ ^)


おかげさまで。

12月限定販売のビューティーチケットもありがたいことに売れ行きが好調です。

販売枚数に限りがありますので、ご希望のお客様はお早めにご連絡くださいませ。

すべてのメニューに使えますのでかな〜りお得になりますよ♪

12月の予約空き状況

ありがたいことに12月はほぼ予約が埋まっております。

現在WEB予約では満席となっておりますが、キャンセルがある場合もありますので一度お電話にてご確認くださいね。

では、今年も残り半分となりましたが健康第一に楽しんでいきましょう!

コメント