【血流を良くしましょう】

あなたは…..「血流」がいいですか?

いきなり聞かれてもわかりませんよね笑

しかし、血流を良くすることは身体を健康に保つだけではなく、実は髪の毛を綺麗に保つためにも欠かせないケアになります。

血流を良くするには、筋肉をしっかりと伸ばして体全体の柔軟性をあげることも方法の一つです(他にも改善方法はあります)。

体全体に柔軟性があると各臓器への栄養供給、排泄機能のアップなど、様々なメリットがあります。

もちろん頭皮への血流も良くした方が毛母細胞の活性化、排泄機能のアップ、抜け毛改善、薄毛改善など大きなメリットがあります。

では、「血流」を良くするためにはどうすればいいでしょうか?

様々な方法があると思いますが、サーカスがオススメしているのは全身を使った運動です。

例えば、ヨガだったり、ウォーキング(15〜30分でも効果あります)、ラジオ体操もオススメです。

簡単に言いますと全身の筋肉をもれなく使った運動法が効果的です。

よく頭を揉み揉みしてマッサージをすると良いみたいなお話も聞きますが、

血流は足先から頭部まで繋がっていますので、頭だけ揉むよりは足先から血流を促すほうが身体にも頭皮にも健康的です。

眠りによる体力回復にも大きな差が出てきますので、「いつも疲れてるんだよね〜」という方にもオススメです。

特に意識して欲しいのが「ふくらはぎを鍛える」こと。

第2の心臓とも言われるふくらはぎを動かすことで、足にたまった血流を動かすことができます。

足がむくみやすい人は足にたまった血から水分が漏れて足がむくみますので、オススメです。

あと、睡眠もとても大切です。

できるだけ夜23時までに就寝してることが理想的。(後日詳しく書きます)

寝不足が続くと疲れも取れなくてストレス増加の原因につながりますので、

「ストレスを感じない」なんて人も体は無意識にストレスを受けてますよ。

髪の毛や頭皮をケアするのになんで血流が出てくるんだ?…なんて思われると思いますが、

シャンプーや育毛剤だけでは限度があります。

大切なのは普段からの運動、食事、睡眠を正しく行うのが必要です。

人間は楽をしたい生き物です。

でも…..何もしなければ衰えていく「老化」には勝てません。

これを機に一度ご自身の習慣を見直してみるのもいいと思います(^ ^)

web予約はこちら↓

circus
098-996-3985 沖縄県島尻郡南風原町兼城298-1F

LINEでもお気軽にお問い合わせください。24時間以内に返信いたします。

友だち追加

コメント